しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

病んでも身体はオートマティックに

風邪だ熱だ.それでも耳鼻咽喉科とか
内科とかではなく精神科に通う土曜日.
朝,ももーんとした感じで起き上がり
遅れないように出発.のっそもっそと
駅まで歩き,電車乗り継いで病院へ.
珍しく待合室に人がいませんでした.


時期に名前を呼ばれてひととおり診察.
体調はげちゃげちゃですが精神的には
むしろ冷静になれているのが救いです.
どうして体調と精神が両立しないのか
それは誰にも判らない機密事項かもね.
いつもの薬をもらって病院を辞去する.


ヨドバシカメラで買い物があったので
それをこなしているうちに,なんだか
ついカッとなって携帯電話を機種変更.
後悔はしていません.W21SAW33SA
スタンダードな後継機種への移行です.
病んでも身体は自動的に衝動買いを
やらかすものなのであります,本当に.


それとLISMOとか言われてもWindowsを
遣わないと幸せになれないそうだし.
ぼくはほんの遊びのためにOS切り替え
ブートし直しするほど物好きじゃない.
ということでワンセグのみ搭載された
巨艦端末であります.おさいふも無し.


電車の中では綺麗に写ってましたが
家の中では電波が届かないみたいで
ワンセグ快適生活はまだまだのよう.
くたびれて家に帰宅,だけど現在は
同居のひともえらい風邪を引いていて
なんとか夕飯は作らんといかんのです.


じゅっと豚肉を焼いて,野菜を軽く
つけ合わせて,あとは汁物を作って
これで勘弁してもらう.なんか気合い
抜けてますが,いいから黙って食え.


あとは楽しい携帯いじりの時間です.
あんな設定とかこんなカスタマイズ,
しばらく飽きることはなさそうです.