しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

気違い日和

朝起きる.でも昨日からの不安症は
まだ続いていて,出たくない外には
ちっとも出たくない.ないないばかり
言っていてもしょうがないし,今日は
絶対行かなくちゃいけない仕事もある.
のっぺらぼうの気分で仕事に出かけ
最低限のやれることをやる.その後
爆睡.外にいたくない不安のせいで
寝逃げに走っているのです.途中で
来客の時だけ起きて応対するくらいで
あとは完全に寝てました.すみません.


今日は英会話もキャンセル.英語で
自分が精神的に調子が悪いって言うの
簡単だけど難しい.その後迎えに来て
もらって車で家へと逃げ帰りました.


昨日の帰りがけ,通りすがるひとから
路地裏へ引き込まれて刺殺してくれや
しないものか,と黒い気分が渦巻いて
いたことを同居のひとへと正直申告.
死ぬのまで他人任せかよ.ともあれ
落ち着くようこんこんと説諭を受けて
少し持ち直しました.本当は脳みその
病院に駆け込んだ方がいいんだけれど
よりによって予約は来週だ.仕方なく
自前で処方をちょちょいといじって
服む薬を強めにする.カルテは自分の
15年間の経験則.あとは布団に包まれ
ドラえもん吾妻ひでおを読み安静を
保つよう努力.こんな時に山田花子
駕籠真太郎読んだら発狂しますからね.