しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Cheap Drugs

昨日一昨日あたりからMLでやたらと
目につくSPAMの行列.誰も読まない
英語の文字列にもちらりとだけ目を
通して流し読み,そして削除削除.


というかいくつかの単語を適当に
組み合わせてちょっとずつ違う文を
作って送ってくるのだな.こういう
無駄な技術をもうちょっと本来の
実力として平和利用できんもんか.
ほんの数行スクリプトを組むなら
また違ゃうとこに気ぃ使うてえやー.


お安いドラッグは要りませんかー.
新しい舶来物ですよー.カナダとか
メキシコからのお取り寄せですう.
…ごめんこれ以上ケミカルなもんは
この身体に飲み込めません.パス.


仕事が終わって英会話.実は結構
頭痛とかひどくて帰りたかったり
したのですが,ちゃんと受けます.
ちょっと熱もあるかも.でも喉が
ましになったのでだいぶ楽です.
普通にこなして無事終了.来週は
別件があるので予定をずらして
再来週に二回受けることにします.


家に帰って楽器の練習.たまには
好きなように弾いてみる.ハノンを
たらたら繰り返したり,弾ける曲を
メトロノームとか抜きでのんびりと
弾いてみたり,うろおぼえな曲を
勘と耳だけでコピってみたりする.
いろんなことに気づいたり,指が
自然に当たるようになれば儲け物.


明日は明日で予定がみっちりです,
さて早く正しいお薬服んで寝ないと.