しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

何かいいやつないか火狐チャン

妙に朝早く目が醒める.日曜なのに
朝6時に起きてもなあ.身体もまだ
回復していないし,寝床から地味に
携帯Web閲覧.定額なので料金等は
かからないけど,電池のへたれ方が
尋常じゃあないのですよ.充電台に
差したまま2時間ほど寝っ転がって
ネットサーフィン.不健康な朝です.


10時頃また眠くなってきたので再度
就寝体勢に突入.咳止めシロップを
追加ドーピングして夕方まで昏睡.
身体からなんだか放熱しているのが
よくわかる.布団の中のまだ冷えて
いる部分を探してその位置へ転がる.
そこがまたぬるくなったら別の場所.
そんなことを繰り返して少しずつ
自分の身体から熱を取り出します.
原始的だけどこれが一番身体に楽だ.


ぬをををっと起き上がり,ようやく
身体に血流を巡らせたのはもう日が
傾いてきた頃でした.片手間仕事の
お絵描きちくちく.それから試しに
いくつかRSSリーダーを試してみる.
Liferea か Syndigator, 使用される
フォントの問題さえ解決できれば,
この二つでいい気がするんだけどな.
解決方法をもそもそ検索したけれど
いい記事を見つけることができずに
このまま放置するかも.別に自分で
RSS更新通知に従って見に行ったら
いいんですけどね.はーやれやれ.


そんなこんなで一日経ってしまって
週末は風邪に全部持ってかれたなあ.