しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

シロクマのねぐら

失敗失敗.目が醒めたらもう既に
昼を回った時刻でした.久々に
大遅刻です.慌てて仕事に出かけ
バタバタと.昨日から風邪っぽく
喉の奥が腫れております.むむう.


仕事と時間に追われているうちに
定時となり,あとほんの少しだけ
粘りたかった仕事を残しつつも
病院に向かうことを優先しました.
このまま酷くなって明日休むより
今日できるだけ身体のケアをして
明日がっちり仕事をする方を選ぶ,
これは間違った選択ではないはず.


しかし帰ろうとして今日の作業を
報告するメール,からっぽのまま
送信ボタンを押してしまいました.
やっぱりなんか調子悪いのかね.


病院で診てもらうと,喉の腫れと
咳くしゃみ鼻づまり等の確認と
熱を測るのと.36度は低体温の
ぼくにとっては微熱です.これは
早く家に帰って休んだ方がいいな.


パスタを茹でて簡単に夕食を摂り
身体が温かいうちに風呂の用意.
冷え切った自室はよくなさそう.
暖房の導入を考えるべきかなあ.