しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

からだのまがりかど

年末年始と忙しすぎて恋もできない
状態になっておりました.普段から
恋などしておりませんが.古人曰く
心は恋から始まって恋愛の火が灯り
愛が愛情となってやがて最後には
情が残ると.ぼくは情だけください,
愛とか恋とか面倒なので情けだけ
かけてください.そんな30歳の新春.


だらだらと昼頃まで寝倒しまくって
ごはんを食べに車でラーメン屋へと.
何の気なしに注文した大盛り炒飯が
このぼくがひるむくらいてんこ盛り.
おいしくいただきましたがしばらく
炒飯は結構です.家に帰る途中には
ケーキ屋とかに立ち寄るしー.まあ
店構えのわりにリーズナブルな値段.
ロマンチック街道のロマンチックは
そんなにお高くはないようですね.


家に帰りとっておきの紅茶を封を切り
アールグレイの香りを堪能しながら
ケーキをいただく.のどかな休日です.
でももうおなかいっぱいで眠いよう.
身体のあちこちがきしんでて,まだ
本調子じゃないなあ.年末年始での
疲れがごんごん出てきている模様です.
もう若くないしね.健康の曲りカドだ.


ごろごろしてるともう夕方,なんか
晩ごはんの話が出ている.今日はもう
食べる事しか話題が出てなかったかも.
友人の新幹線の時間に合わせながら
駅近辺で食事を取る.でも本当に腹は
ぽんぽこりんに膨れていたので,皿を
少しつまむ程度で.みんなが喜んで
おいしく食べてくれればそれでいいし.


駅まで友人を送って同居の人と共に
お家へ帰る.明日から御用始めか….
体力が持つのかね.何より明日一日で
サポートが全部終わるかが気がかり.