しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ドランクダウン

妙に朝早く目が醒めたので,勢いで
雑煮を作ってみた.我が家のの雑煮は
澄まし仕立て,餅は丸いのを焼いて
ころりんと椀に入れた後におつゆを
注ぎます.関西人の割に味噌仕立てで
ないのは,母親のひとがその昔味噌が
苦手だったからです.こういう家庭に
育つと好き嫌いの激しい子になります.


同居のひとは駅伝を楽しそうに観賞.
ぼくは基本的に動くものに興味がなく
スポーツとかに一生懸命になれない
性分です.幸か不幸か知りませんが.
その横でてろてろと本を読んで過ごし
昼過ぎにまたもや別の友人を迎えに
お出かけをいたします.少し時間を
読み違えてちょっと遅刻してしまった.


ヨドバシで携帯電話を見たりゲームを
買おうかなと試みたもののあまりの
人混みにげんなりしたり,頼まれて
服を見立てに行ったりとあちこちを
動きまわっておりましたよ.ちょっと
疲れちゃったかな.体力落ちてます.


しおしおと家に帰って荷ほどき…を
しようとしたがめんどくさいので次に
回す事にする.次に回すって言っても
次はいつ来るのかは誰にも判らない.
頭痛薬と胃腸の薬を服んで安静を保ち
少し早めに寝る事にいたしますかね.