しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おさまるところへおさまるものです

わやくちゃ忙しかった今年もそろそろ
終わろうとしています.それでもまた
今日は今日の事件があります.遅めの
朝に起きてとろとろだらだらしてると
同居のひとが頭を抱えておりました.
年賀状を印刷してるのに最後の最後で
プリンタが壊れたらしい.大人だから
泣かず騒がずやるべきことはわかって
いるはずですね? ということでこの
押し迫った年の瀬にヨドバシカメラ
今年最後の買い物をしに出かけます.
そもそもこの時期まで年賀状の印刷を
終えていない方に問題があるような.
ぼくは年賀状を出さないのでそのへん
よくわかりませんが,31日に出しても
届くのはかなり後だと思いますよう.


目標はもう明瞭に定まっているので
悩む時間もなくプリンタお買い上げ.
ぼくはその後別れて別のブツを色々
漁っておりました.帰り際スーパーで
買い物をして,年末は鍋をつつきつつ
そっと暮らします.実家から運んだ
本の山に包まれながら.運搬はとても
大変でした,ありがとう同居のひと.


いろいろとなにがあっても,最後には
どこかへたどり着くのです.それに
満足すれば他に何の問題がありますか?
きっとテトリスのようにこの本たちも
収まるところに収まってくれるはず….
二次元的に限界でも三次元があるさ.