しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

買った買った買った

今日は会議の予定.でもいろいろと
理由があってお流れに.次の会議は
来年に持ち越されることに.ふう.


懸念となっている失踪中のシステム
プログラマのお家へ突撃訪問すると
いう予定を組むことに.できるだけ
強制執行みたいな真似はしたくは
ないんですけどね,こればっかりは.
だって仕事来ないんだもん.しかも
携帯電話しか連絡手段がないうえに
今日再確認で電話したら「お客さまの
都合により,電話をお繋ぎすることが
できません」と来たのですよこれが.
せめて連絡手段は保持しておこうよ.
そんなわけで住所を頼りに地図を見て
住居の確認.今度時間を見て行きます.


ぞろぞろしてるうちに定時になって
そそくさと帰る.家でも職場と同じく
ディスプレイを眺めているわけですが
なんか目がしょぼしょぼしています.
疲れてるな.疲れてるよ.でも今日は
買い物も迅速に済ませ久々に早めの
ご帰宅だったので,鳴らせるうちに
鳴らしておこうと楽器の練習.でも
目がつらくて楽譜に焦点が合わない.


身体の疲弊と目の疲勞,というのは
糖尿病の時によく見られる症状だな.
今度またちゃんと検査を受けた方が
いいような気がする….そしてつい
むしゃくしゃしてディスプレイを
通販で注文することに.虎の子が
張子の虎に変わるのは哀しいことよ.
今どき液晶じゃないディスプレイは
売ってないので,頑張って液晶の
ええやつ買いました.クレジットで
分割払いにするとして,しばらく
大倹約生活に突入することが決定.
しばらくの間,あんまり遊びには
誘わないでそっとしててください….