しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

洗濯と外出

週末にしては珍しく朝からちゃんと
起きることになる.さて,洗濯物が
乾きにくい季節,晴れているうちに
片付けましょう.洗濯は洗濯機が
やってくれる.わたわたと濡れ物を
干しつつ,隣りの奥さんと庭越しに
寒いですねと世間話.…所帯じみて
きてますな.まだお若いのに,とか
言われちゃったはっはっは.笑えん.

ごろごろしてるとチャイムが鳴る.
上の階の旦那さんが洗濯物をうちの
庭へと落としたらしい.慌てて庭を
見てみるとでっかいタオルケットが
枯れ草の上にかぶさっておりました.
ぱぱんと軽く払って受け渡し完了.
なんだか昭和の漫画みたいな生活だ.

さて昼も過ぎたので病院へ.人生は
大車輪だ.対応したり順応するために
薬だって服むさ.ちょっと苦いけどな.
うっかり死んだとしても次の世では
人の役に立つ牛か馬にでも生まれて
これたなら御の字じゃありませんか.
捨て鉢なこと言ってますが精神的には
落ち着いてます.睡眠の補正はあまり
効果が進んでおらず,一進一退状態.
あちらを立てればこちらが立たずで
ちょっと意気がってみただけですよ.

その後友人と待ち合わせ晩ごはんを
一緒に取る.仕事の愚痴とか仕事の
愚痴とか仕事の愚痴とか.お互いに
似たような世界を生きているとまた
自然と嘆くツボも似てくるようです.
やちゃこちゃ話をしているうちに
すっかり夜遅くなってしまいました.