しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Mental/Health] ガソリンの揺れかた

目が醒めないまま大遅刻.なぜか
最近悪い夢には車が登場しがち.
そして自分が車を運転している
パターンが多々.もちろんぼくは
自動車運転免許なるものを持たず
また持とうともしていないので,
必然的にパニックに陥るのですが.
どこを踏んだらいいのかどこへ
ギアを入れればいいのかそして
どうハンドルを操っていいのか.
しかもスピードが出て止まらない
どうしようとかならまあともかく,
やたら狭くてギリギリなところを
なんとか潜り抜けていくけれど
車に傷が着かないかどうかという
冷汗加減なのです.車庫入れとか
延々させられるのはある意味悪夢.


ということで悪夢から目覚めて
無限の車庫入れから解放されたら
お昼をとうに回っていましたとさ.
慌てて会社に行く.くう,失態.


そんなふうに気分がぱっとしない
状態で,ぼんやり仕事を勤め上げ
そそくさと帰宅.本を読んでたら
何気なく時間をとってしまって
楽器の練習ができない時刻になる.
うーむ,実り少なき一日であった.
不完全燃焼なまま明日へと向かう.