しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Days] パーティー行かなあかんねん

はいつーたたつーたたつーたたー.
昨日と今日と毎週お世話になってる
英会話学校にて,教室宣伝を兼ねた
ウェルカムパーティーが催されて
おりました.昨日は予定があって
行けなかったのだけれど,今日は
顔を出すかもと言ってありました.


…目が醒めたらすでになんかもう
薄暗い.天気も悪いし時間ももう
昼を過ぎている.どうしたものか.
晴れててなおかつ元気があったら
アコーディオンかついでお出かけ
しようと思っていました.だけど
昨夜の夜更しがたたって体調は
いまひとつ.そのまま二度寝….


日が傾いてから再度起き出す.
ごろごろしながら本を読んだり
楽器の練習をしたり.それから
いっちょやってみるかーと思い
FreeBSD のバージョンを上げる.
6.0-RELEASE が出たところなので
あえて地雷を踏みに行くのです.
わかっちゃいるけどやめらんね.


CVSUP したソースから頑張って
make buildworld と叩いた後に
カーネル再構築,ざくっと起動.
…起動しない.起動しないよう.


しょうがないのであらかじめ
用意しておいた 6.0 の起動用
CD-ROM をぶちこみ,/home 以外
newfs してきれいな身体にして
インストール.むちゃくちゃに
時間がかかってしまいましたよう.
ようやく X が起動する環境を
整え,日本語入力も可能にして
今こうやって日記書いてます.
インストール中はヒマなので
楽器の練習が進みましたともさ.