しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Days] 私の頭の中のえんぴつけずり

消しゴムで消されないうちに何か
大切なことを書き残しておかねば
ならないのに,ぼくの頭の中の
鉛筆は削られ過ぎてなくなって
しまったらしい.ということで
今日も今日とて瘋癲な日でしたよ.
風邪でも引いているのでしょうか.


へろへろになりながら職場を出て
スーパーへ買い物.久しぶりに
二人分の食事を用意することに
なったのですが,買い物の感覚が
すでにひとりぶんモードになって
長いのですっかり忘れがちです.


メトロノームなしで楽器の練習.
けっこうへらへら弾けてるように
感じるのだけれど,メトロノーム
合わせるとああっという間に道を
見失うのでありました.1時間ほど
練習ができたのでよかったとする.


じゃくじゃくとベーコンを炒めて
ほうれん草としめじ.王道ですな.
あとは味噌汁をつけ合わせ適当に.
お片付けして薬を服んで,普段と
何も変わらない夜を過ごします.
変わらないのが悪いのでしょうか,
変わらない方がいいのでしょうか.
からっぽの頭ではわかりませんよ.