しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Days] このやるせないモヤモヤを

トーンは落ち気味.ぎりぎりまで
結構寝てたし.自転車でほいほい
漕いでいきギリギリ間に合う程度.


メモされていた作業を見落として
見事にうっちゃらかしていたらしく
それを指摘されるまでのそのそと
しておりました.どうしたものか.
やらなくちゃいけないこと最小限に
やってる程度で,ぐいぐいと進む
ことがあんまりないなあ.今回の
見落としも結構致命的だったのに
焦りギリギリ感がないのはちょっと.
「ちゃうねんちゃうねん」と手を
振りながら全部ぜーんぶ受け流す
おばちゃんのようだ.差し迫れよ.


きゃりきゃり仕上げてまとめ報告.
でも然るべき場所に送信する手段が
ないことに気がつく.こればかりは
しょうがないので直接電話で報告し
亊無きを得る.へなへなしつつ帰宅.


楽器を弾いて気を紛らそうとするも
指が絡み放題.これまで弾いて来た
練習曲でも,メトロノームを使って
求められる速度で弾くとぜんぜん
ついていけていないことが発覚する.
123123431234の指使いが難しいよう.
しかもここでコードチェンジするし.
左手も右手も全部使いきらないと
乗り切れません.BPM=126恐るべし.


時間オーバーにつき練習終了.この
限りない虚しさの救いはないだろか.