しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

喩へ蒔いても育つても仙人草

斯くて哭いては惑つては生りませぬ.
立つたら強く進まなくては.無言で
朝を目醒めて仕事へと向かいました.
扉を開けるのに抵抗感が薄れてきて
それはよいことだとぼくは思います.


ゆっくり自分の席に座って,そして
思いを込めてマシンのスイッチを
押します.まあ思いを込めようと
込めまいと,飛んで来るスパムの
煩わしさに変化があるわけではなく
黙々と下世話な混在物処理をしつつ
大切なメールを拾い集めることから
仕事が始まります.忘れそうならば
少しずつ思い出してゆけばいいや.


これまで出ていたいくつかの問題を
まとめて参照できるツールが新しく
導入されました.使ってみたところ
結構いい感じかもしれません.まず
最初はデータ打ち込みだけ,そして
今日の会議でみんなで Web を使って
参照.ひとまず午前でやれることを
さくさくやって,もそもそと回復を
しておりました.午後から会議だし.


さて,珍しく会議を早い時刻からの
開始にしていたら,人が来やしねえ.
全員揃ったのは結局いつもの時刻.
構いません,始めてしまいましょう.
新ツール導入のため論点がはっきり
明瞭なのがよいですな.でも最後は
けっこうぐだぐだな感じで終了で….


まあ止まってるより動いてるほうが
マシですね.あとは偉い人に任せて
退座します.家で簡単に食事を作り
ひとりごはん終了.さて,今日も
区切られた時間に限られた薬を服み
床につきます.おやすみなさい.