しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ながらながら

あちこちにブログを立てては
駄文を書き散らしているので
気づきませんでしたが,一応
本流ということにしておきたい
自分のサーバに設置してある
Movable Type のバージョンを
最新版にあげた時にちょっと
ミスをした事が発覚しました.


コメントつけられない状態に
なっていましたよあっはっは.
たとえ駄文とは知りながらも
コメント一切つかない状態で
一人で書き散らすのは淋しいよ.
あれこれといじり倒して無事に
コメントがつけられるよう修正.


これまで気づかなかったのは
自分でコメント返しなどの時は
Type Keyを設定していたから.
これを外して書き込んでみると
見事にエラーが出ておりました.
しょんぼり反省.あとついでに
Movable Type 3.2-ja って少し
インデックステンプレートの
再構築に時間が掛かり過ぎてや
しませんか.どうしたんだろ.


家でこりこりコードを修正し
再構築しつつ,楽器を抱えて
音を出す.文化的というより
あれこれ手を出し過ぎです.
練習曲をさらっている間に
再構築を完了,新機能として
ついてきたスパムよけの威力を
確認してみる.うひひ,何か
いっぱい引っかかってやがる.
効果覿面なのを裏からこっそり
確認してほくそえんでおります.


そんなこんなで夜も遅くなって
楽器の練習終了.本腰をいれて
ブログの修正に明け暮れます.