しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

かようなことを願います

かような事を願います.
実現可能であったならばと願います.
あのような夢,かような夢,
それはそれはたくさんありますことは承知の上で,
全てを,何もかもを,一切を,実現させてくれるのです.
常識からは遠くかけ離れた縫製小物入れによって,
実現させてくれるのです.
『大空を自由に飛び回る事が出来たなら
どれだけ素晴らしい事でしょう』
『承知いたしました.タケコプターにございます.』
アンです アンです アンなのです
ご慕い申しております.ドラえもん様.

…今日のツボでした.うくく.


今日は一日雨模様,勿論身体は
生命活動拒否状態であります.
会社でも一日気分が悪く,もう
ずっと酩酊状態.酒なんか飲んで
いませんが,気圧に酔った気分.


ふらふらの状態で仕事を終えて
友人と待ち合わせて英会話教室.
体験レッスンはしょっぱなから
英語で自己紹介.かなり嘘英語で
その場を乗り切る.伝えたい事が
たくさんあるのに,それをする
術を見失うのはつらいことです.
だからこそそれを乗り越えるべく
ここに学びにきているのですが.


ともあれ説明によれば,座学と
フリートークを合わせて一日
1時間弱,お値段もそんな無茶に
高くない.大学院で同じ内容を
フリーでやっていたのだけれど
その環境をもう一度金で買う,と
いった感じです.表現が悪いな.
まあお隣さんだしフレンドリーに
いきたいなーと思いますですよ.