しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

秋の気配

静かに雨があがったら秋でした.
昨日の夕立ち以降,空気の色も
冴え冴えとしていい感じです.
これまで朝自転車を漕ぐ時も
暑かったのが,今日はもうその
空気を楽しむ余裕さえ出てきて
そろそろ夏も本格的に終わって
短い秋を楽しむころですねえ.

さて今日は会議ですがあまり
仕事の進行は芳しくありません.
いえ,はっきりと修羅場です.
早めに集まったみんなで必死に
取り繕うことができる場所は
必死にほころびを治す.今日は
社長も来る会議だと言うのに
ブツができてないってのはさー.
不具合リストが脹れあがって
それにすべて対応できる人間は
いるわけもなく.だけどそれを
横目で見ながら別の仕事だって
あるわけですよ.いとあはれ.

会議は進捗状況の報告のみで
終わりました.しょんぼりさん.
だけど次のリリースに向けて
歯車を前に動かし続けなくては
いけないのです.プログラマ
こう叫びました,これって俗に
デスマーチっていうんですか?
誰も答えを出せない秋の夜です.