しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

全部入れちゃえ

お仕事をしていると隣りの席から
もしもしと質問が飛ぶ.同僚は今
Firefox へとブラウザを乗り換えて
いるので,その啓蒙活動に勤しんで
おるのですよ.というか IE なんて
ポイしちゃってくださいー.MS嫌い.

まあ仕事の都合で動作確認とかは
やらなきゃいけないので,完全に
捨てるわけにもいかないんですが,
仕事に関すること以外では決して
使ってなぞやるものか,などと
思っていたりはします.せめて
意地くらいは張らせてくださいな.

で,最初はなんでもいいから何か
いいタブブラウザはないか,との
ことだったので Firefox を素直に
お勧めしたのですが,これが結構
気に入ってもらえてうれしいです.
足りない機能は細かくプラグインを
放りこんでいけば済む話ですから.
最初シンプル,欲しいものだけを
厳選して追加.わかりやすくて良い.

…とはいえ,あれも欲しいこれも
したいもっと欲しいとなってしまい
結局起動が重くなったりするのも
ご愛敬というものでありましょう.
本末転倒という罵倒が聞こえますが
この際無視させていただきますよ.

なにかの拍子に初期化した時のため
自分用メモ.今はこれを入れてます.

Adblock
UserAgentSwitcher
Tab Mix
Bookmarks Synchronizer
keyconfig
mixi toolbar
Forecastfox
Gmail Notifier
Statusbar Clock

これだけ使い倒して無料なんだから
やっぱりよいですなー.マシンの
ソフトにはお金かけてられませんよ.
そんなところに費す潤沢な資金など
財布にも口座にもありませんから.