しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

高らかに歌うように

目が醒めなかった.と言い訳を
してもしょうがありません.ので
現実を見つめましょう.はい,
今日は朝が存在しませんでした.
目が醒めたら14時ぐらいでした.
あわてて仕事に向かいましたが
当然時間は巻き戻ることはなく.
久々にタイムカードに遅刻の
印が押されることとなりました.

そんなこんなで仕事が終わって
帰り道.いつものコースを辿り
お金を下ろして書店へと急ぐ.
昨日見掛けたんです,いつもの
書店のレジに,たまたま見つけた
『のだめカンタービレ Selection
CD Book』
.あ,あるな,これは
買っとかないとな,と思いつつ
明日でいいやー,今日はあんまり
お金ないし.と通り過ぎたので.

…あとかたもなかった.売り切れ.
ひょっとしてとは思ったのですが
欲しいものがあるかもしれないと
思ってなかった時ってショック.
しかもそもそもなかったのではなく
いったんスルーしてから売り切れは
ダメージでかいっす.まあ必ず次が
あるはずだから,その時にとっとこ.