しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

黒鍵は恋してる

今日は予定を何も入れない.そして
不義理をしつつ寝倒す寝倒す.もう
日頃の体力不足を補う勢いで寝倒す.
そのぶんお話しておきたいひととは
疎遠になっていたりするけどもな.

よっこいしょと目が醒めたのはもう
昼も結構過ぎたあたり.ふらーりと
外に遊びにでも行こうかと思ったが
家でだらだらする方を選択することに.
布団で寝る喜びでいっぱいであります.
いらん金も使わんですむからよりよい.

夕方過ぎからぽこぽこゲームしたり
たらたら本を読んだりずんちゃかと
楽器の練習したり,久々に私的欲望
発散でありました.貧乏でも心の
充足は得られるのさー.と強がりを.

楽器はしばらく怠けていたせいもあり
左手が動かない動かない.思いつく
メロディーを耳コピしたりしながら
勘を取り戻し,たところで夜も更け
楽器NGの時間帯に.早めに薬を服み
明日こそは笑顔で自転車に乗って
仕事に出かけるのさ.朝の不機嫌を
とっぱらういい方法ってないかねえ.