しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今日もまた懲りない日

仕事には行かないといけませんが
それよりも大事なことって時々
あるかもしれません.とか言って
逃げ出せないものに抗うことなく
寝ていました.もうこのまま今日は
休んでしまおうか,とかよからぬ
ことを思っていた時,いい加減に
せんかいと職場から電話が.そりゃ
当たり前ですね.性根腐らせる前に
ちゃんと社会の一端を担いましょう.

わしわしと仕事をして無機質な気分.
なんだろう,どうしたらいいんだろ.
仕事したあとは少し気分を変えよう.
深呼吸しながら自転車を漕いで家へ.

メールの返事など書いたりして少し
自分を御する気分になる.お薬も
忘れずに服まないといけませんな.
後はちゃんと,そうちゃんと眠る
ことができればいいはずなんですよ.