しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひらけひらけぱっとひらけ

おうちの Firefox にいろいろいらん
知恵を刷りこんでいたら,やっぱり
flash まわりで問題が.これまでは
それなりに動いていたプラグインが
また動かなくなってしまいましたよ.
Flashの置いてあるページにアクセスを
するだけでブラウザごと落ちちゃう.

世の中は Windows と Mac OS X だけで
構成されてるとでもいうのですかー.
…言うかもな.はい自虐タイム終了.
なんとかせんといかんのでなんとかする.
いじいじこそこそざくざく.わかる限り
いらんものを排除し,いるもんを保存.
ひとまず落ちないところまでは漕ぎつけ
一安心,でもやはりこれまで見えていた
わきわき動く画像が見えないのも淋しい.
画面が華やかでないので気分もしょぼん.

だれかFreeBSD5.4-p4 + Firefox 1.0.4で
快適に過ごしてる方,アドバイスください.

# cp /usr/local/lib/flash/libflashplayer.so \
/usr/X11R6/lib/browser_plugins/libflashplayer_linux.so
# cp /usr/local/lib/flash/ShockwaveFlash.class \
/usr/X11R6/lib/browser_plugins/

こう言われるわりには,/usr/local/lib/ に
flash というディレクトリがないんですよう.