しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

風から音を紡ぎましょう

日本開闢,天の岩戸も踊りで夜が明けた.
でもぼくの眠りはなかなか醒めることが
ありません.意地で朝起きしたものの,
魂の抜けた状態.ほろほろと揺れながら
会社に出向き,ちょっと意識が飛んだり
うんと意識が飛んだり….ちょっとだけ
寝かせて下さい,すみませんすみません.

さて,すっきりもしていませんがまだ
仕事が終わっていないのですよ.さあ,
ちゃんと目を醒ませ.しばらく睡魔と
どうしようもない戦いを繰り広げつつ
なんとか体制を立て直す.雑用ごりごり
片づける.メールの対応がりがりと書く.

先日部内のサーバ設定が変わって以来,
BGM を流すことができなかったのですが
今日ごそごそと設定を追加してもらい,
音楽を流すだけのアカウントを交付して
もらいました.わーい.しかし肝心の
プレイヤーの操作がいまいち馴染めず
試行錯誤が始まりそうです.とりあえず
自分用のヘルプを作らないととですなあ.

試しに今日届いたテルミンのCDを流す.
「何か湧いてきそうだからちょっと」と
ダメ出しを受ける.ううっ.いいもん,
自分の家でゆっくりと思うさま楽しむさ.