しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さあさあお立ち会い

少々うなされつつごろんごろんと眠る午前.
昨夜いつ寝たのか覚えてない….夜中に
ひょんと起き出して深夜徘徊していたのは
確かなのですが.まあ人を殺したりしては
いないようなので大丈夫だろう.ぐうすか.

昼から起き出して買い物.まずは生活用品.
台所の蛍光灯を取り換える必要があるし,
洗剤もそろそろ補充しておかないと.など
メモを便りにほいほいとレジへ持っていく.
その後同居のひとの用事をすませるために
自動車のディーラーへ.なんだか真面目な
話をしているなあと思いつつ,携帯電話の
パンフレットに目を通したり,誕生日を
迎えた実家の母親のひとへ電話をかけたり.

電話を終えて席に戻ると,いつのまにやら
新車を買うことを決めてしまったらしい.
うをー,そんな大きな買い物に立ち会って
しまったー.数々の書類がやりとりされ,
どこに実印を圧すかなどの細かいやりとり.
ぼくはほけーっと見てるだけでした.いや,
車載オプションにあれこれ質問したりとか
しましたが.DVDナビの最上位機種になぜ
メモリースティックスロットしかないのか.
そのひとつ下の機種はSDカードスロットが
乗っているのに.普及度を考えたら絶対に
SDのほうが上だと思うのですがどうだろう.

家に帰って食事の支度.タンドリーチキン,
トマトバジル風味のかしわ焼き,それから
おみやげのハム.三種類の冷製肉を使って
あれこれ切ったり調理したり盛りつけたり.
今日もたくさんいただきました,なむなむ.