しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

死霊

かたかた,たんとん,がっ.今日は一日中原稿や
そこらじゅう,なにがしかの文字をアウトプット
しつづけておりました.はいサポートのお返事で
かりかりかりかり,メッセンジャーで呼び出されて
かたかたかたかた,メールの返事にことことこと,
検索調査でたかたかたか.手持ちの資料で足りない
ことがあれば,図書館でなくパソコンですぐさま
調べられるのはいい時代なのかそうでもないのか.

で,今日締め切りで最終回のコラムがあったので,
それをめりめり文字を削り取って完成,担当さんへ
メールでぽーん.で,もうそのテーマについては
書く予定がなくなったので,デスクに山と積まれた
資料を持って帰ることに.貯めきってたからもう
鞄がものすごいことに.専門書って分厚いからねえ.
ファッション誌とか紙がいいからねえ.そもそも
書物じゃない資料とかもあるので,それもまた鞄に
詰め詰めしているとはちきれそうになってしまう.
軽く鈍器のようなものになるくらいの勢いです.

で,これまでその資料のおかげで原稿が仕上がって
食わせてもらっていたのだから,それなりに神妙に
感謝せねばならんなあ.なんか連れて帰らないでと
ブックエンドが淋しそうなのは気のせいですか.
いや,家の机の上がさらに物が置けないからだな