しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今はもうない

さて今日もお仕事を終えて,家へと帰る.
整骨院に寄れなかったのは残念だけれど
まあいいや.今日はやろうと思っていた
ことをこれからやるんだい.うきうき.

それはなにかと尋ねたら,お家のマシンの
SPAM 対策.某ごにょごにょなMLでSPAM
激しくて激しくて,頭を抱えていたところ
bogofilter なるものを紹介してもらって
いつか時間がとれたら設定してやると思い
うろうろしていたのですよ.最初は自分で
spamassassin がよいかと思ってたのですが
重いとの意見をちょうだいし,こちらを
勧められたので気の向くままに設定する.

えっと,emacs から fetchmail を起動と.
ごにょごにょごにょ.5通のメールが無事に
届いているようで,読み込んで,削除して.
…削除? ちょっと待て.あとはどうやって
読み込んだらいいの.procmail も入れたし
設定もしたはずなのに,mew には来ないぞ.
時々謎のタイミングで tcsh には「あなたに
メールがあります.」とか言ってくれるが
mail コマンド叩いても来やしない.何故ー.

fetchmail は特にエラーとか来ないので,
procmail で失敗してそう.うう,ちゃんと
.fetchmailrc に keep を入れとくべきで
ありましたよ.また誰か詳しいひとに訊いて
やり直そう….ぐっすし.もう寝るもん.