しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ドグマの呪い

薬が増えたせいか,眠くてしょうがないこのごろ.
いや,それも友人から指摘されるまでちっとも
気づかなかったのですが.空はこんなに青いのに
風はこんなにあたたかいのに,太陽はとっても
まぶしいのにどうしてこんなに眠いの,と不審に
思っていたら,そうかそういえば薬増えたっけ.
ちゃんと服んではいますが,眠気との因果関係を
これっぽっちも考えてなかったというか思い出す
ことができなかったのは,やっぱりそれはそれで
薬はよく効いているということなんでしょうか.

下手をすると寝落ちするので,お茶をがぶがぶと
飲みながら防衛.しかし鎮静や安眠効果のある
カモミール茶など飲んでいては逆効果かも知れず.
なんとか仕事を終えました…と思ったらなんか
仕事終わらせましたメールを書いていなかった
ような気がする.うう,明日朝一で書いておこう.

職場がひけて,整骨院でぐりぐりと揉んでもらう.
疲れがたまって,という話をすると,背中側でなく
腹をぐっと押さえられ内臓を揉まれる.右側は
なんともないのに左側が泣きたくなるほど痛い.
便秘気味かと尋ねられるが,むしろ逆.されど
調子が悪い事には変わりがないので,それなりに
内臓に注意するよう諭される.うい,了解です.

家に帰ってぐったり.でも久々に楽器をかつぐ.
練習曲をもう一度録音してみました.今回はもう
かなり適当に弾いてます.気負いも気合いもなし.
きっちりせぬままコトを進めていること丸わかり.
だけどひとまずは教則本終わらせたいのですよう.