しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

傷痕

このところ自分も周囲も病んでいたのですが,
あまりよわよわしてばかりいてもモノゴトは
先に進まないので,むずかることなく出勤する.
悩んでいても解決できない問題は,適当なとこで
見切りをつけて動けるようになるまで回復を待ち
そこからどう取り返すかで話は決まりますから.

ゆっくりめで遅刻して出勤.今日は仕方あるまい.
自転車でへろへろになりながら辿り着き,淡々と
仕事をこなす.金曜日はいろいろやらなくちゃ
いけないことが多いので,かりかり無心となって
文章を綴ります.ものかきでごはんが食べれる
よいご身分であります.今の自分に感謝しながら
日々を積み重ねてゆきます.ゆっくりマイペース.

家に帰って,爪を切る.ようやく爪が生えそろう.
以前入院してた時,生死をさ迷っていたために
しばらく爪の成長が滞り,その部分だけがまるで
年輪のように型が残っていたわけですよ.しかし
それも時間が経つにつれて爪も静かに伸びてきて,
無事に普通の爪に生まれ変わる事ができました.
少々デコボコしてるところはやすりでしょりしょり
削り取って,はい昨日までのあなたは死にました,
おめでとうありがとう.女性の爪の手入れってのは
大変らしくて,それを見るだけでも男でよかったと
思うほどです.USB ネイルケアキット とかって
なかなか思いつかない商品だよ.かといって筋肉の
コリをほぐすマウス
もどうかとは思いますけどね.

今日は整骨院で身体もほぐしてもらったし,少し
すっきりしましたよ.週末はまたのんびりします.