しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いわしのあたまもおどったぜ

朝,必要以上に早起き.だけど早朝覚醒とまでは
いかない程度.えらい中途半端な時間でしたが
お仕事に出かけることにしました.なによりも
雨が降っていたので,移動時間がかかるかなと.

職場についてお茶を淹れて,ちょっとほっこり
時間をとってからタイムカードをがちゃりこ.
自分のペースでやっていこうね,と自分に戒め.
昨日いろんな事情で残した仕事も無事クリア,
だけど今日も病院に行くのを忘れておりました.
今のところ痛みはないので実害は無いんですが
痛み出すととことん痛いのが間接や筋肉の病.
「骨鳴らすの禁止」は結構つらい.というか
あまり守れてません.無意識に鳴らした瞬間に
あーいけないんだったなーと毎度思い返します.
放置すると恐いので早めに医者に行かなくては.

帰り際に先日飲み会を催した友人と出くわし
ちょっとだけお話.普段は自転車出勤をされて
いるらしいが飲み会やら雨やらで今日は電車と
いうことだった.あの丘の上のお宅へ自転車で
毎日登り降りするのは本当に大変だろうなあ.

家に帰って簡単に食事を済ませる.もそもそ
すろーらいふを実践していきます,のほほん.