しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

お茶を飲みましょ ここらで一服

すすけてささくれた気分で家に帰る.今日は
食事の支度をしなくてよしとの連絡が入って
いたため,まっすぐ帰宅.ちょっとだけ時間が
開いたので,友人に電話.最近ふさぎこんで
いたようなのだけれど,声を聞くとそれなりに
元気が戻って来ているようでなによりですです.

パソコン自作したいねぇ,とか AMD は電源供給の
問題は大丈夫? とか intel Pen4 HT がなんとか
FreeBSD で動いてるよーとか,ねえ今さらだけど
Fedora Core 3 にしようよーとかいいや男ならば
理由などなく BSD だぜ,とかそういう与太話を
続けるのが心に潤いを与えるコツです.さあさあ,
お互い明日から「頑張ったねえ」と言われる生活を
目指したいと思っております.こけても前のめり.

さて,最近我が家でブームの煎り黒豆茶のパックが
なくなってきたので次の補給はどうしようかなあと
考えていたら,スーパーに「焙煎黒豆皮茶」なる
怪しげ千万なるものが売られていました.皮だけでも
おいしいのか? それとも麦茶で妥協するか? はたまた
季節の花粉と戦うために甜茶を仕入れにいくのか?
いろいろ想像を巡らしながら明日の茶を涌かすのです.