しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

義理と人情を秤にかけりゃ

お仕事の合間,ストレートに言葉を返せずに
却って混乱を招きいれてしまい叱責を受ける.
うー.商いは正直申告,つい咄嗟にあるいは
苦し紛れに出した一言でとってもたくさんの
迷惑をかけたことをとっても反省しております.

仕事での失敗は,仕事で取り返そうと思います.
信頼は取り戻すにはコツコツやるしかないと
いいかげん知っている年なので,下手に言い訳を
かますことなくうつむいて仕事していきます.

でもなにより戸惑わせてしまったのは,今日
面接に来たアルバイト希望の学生さんだなあ.
こちらの事情とはいえ3時間近く待たせてしまい
最終的にまた後日,というのは対処方法として
他になんかなかったのかと我ながら思います.
だけどあのときあれが精いっぱいだったんです….