しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ふたりで半分こ

昨夜はどうも寝付きが悪くて,布団の中から
もにゃもにゃとネットに繋いでいたりして
遅くなったことであるよ.今朝は気づけば
間に合わない時刻で,ひーこら泣きを入れて
自転車を漕ぎましたよ.少し遅刻しました,
商いは正直申告.タイムカードを食わせる.

今日はハードウェアのメンテナンス係が
がりがりと仕事をしておりました.実は
今ぼくがやってる案件が,ひとりでやると
間に合うかどうか心配だったので彼にも
手伝ってもらおうと.ところがそのために
マシンを調整する必要があるのでは? という
関門が見えてきました.そのためには今は
まだ来てない上司にいろいろ設定などを
いじくってもらうことになります.うう,
なかなか来ないねえ.結局夕方までその他の
仕事をこりこりやっていると,やっと到着.

…設定いらないってさ.ごめんなさい.
さっそく手伝ってもらい,仕事の有効な
分割作業に成功.ひとりとふたりだと
やっぱり大違いですなあ.もうひとつの
原稿も,頑張って書かなくちゃなーと
思っていたところへ小人さんが書いたと
思われるブツが発見される.いいのか.
確認して問題がなさそうなので起用だ.
がんばれ小人さん全国デビュー間近だ.