しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夢の中で

長い夢を見ました.だけどそのところどころ,
繰り返し繰り返し出てくるシーンがひとつ.

黒い燕尾服のマジシャンが身体のあちこちから
薔薇の花を出して見せる,というのを何度も
見せられたのは心理学的になんらかの意味でも
あるんでしょうか.昨夜見た髭男爵の漫才が
いけなかったのか? とにかく現実離れした
夢の中で,だいぶ現実に近いところがその
手品のシーンでした.普段は日常の風景に
普通にありそうな夢ばかり見るのですが,
昨夜はめずらしくファンタジーな世界でした.
空に浮かんだり知らない町を歩いてみたり.

そして目が醒めたのが19時.ああ,よく寝た.