しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

haircut 100

今週は病院の日.きちんとリマインダーが
教えてくれるので思い出せる.逆に言えば
未来の自分に飛ばしたメールがなかったら
ぼーっと忘れて過ごしてしまいがちなのです.

自転車強奪恐怖症にとらわれているので
昼すぎ駅まで歩いて向かい,電車地下鉄と
乗り継いで病院へ.ちょっと遅刻したが
なんとか診療終了.気分はだいぶマシな
ほうに向かっているので,処方は今のまま
進めましょうということに.相も変わらず
どっさりと薬が出る.鞄に詰め込んで退散.

さて,明日のためにしっかりと身なりを
小綺麗にしておかねば.ということで散髪.
後頭部の傷はそれなりに塞がっているので
もうこれ以上は開きなおりましょう,と
さくりと短く.もうハゲじゃなくて傷だと
思って諦めます.ただでさえそんな綺麗な
もんじゃないんだし,帽子でもかぶります.