しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そして僕は途方に暮れる

さて.ぼくはこんこんと仕事を続けて
おりますけれども.その内容は自分で
何かを作り上げるというよりは,他の
働き手さんたちのスケジュール管理が
メインなわけで.こちょこちょと指を
こそばせて原稿を書きつつ,回って来た
仕事をこれはこうそれはそこと分類して
割り振って,サポートするために調査を
請け負ったり,そういう仕事なわけですね.

で,毎週金曜日にはその仕事内容を簡潔に
まとめて報告するわけですが,今週は
すっぱりと仕事が進んでいません.ぐぅ.
こちらで管理するにしても限度があるし
みんなのスケジュールがタイトだったため
どうしようもないというのもあり….で,
今週の報告はとっても簡素なものになって
しまいましたとさ.ちょっとほろにがい.

ひとまず安定して連載の波に乗っている
アロマ関係の調査を今日はやってました.
次は和服だ.さらに北欧神話だ.そして
懸賞情報だ.楽器を弾いたりするのも,
雑誌の情報を漁るのもあれこれお仕事.
我ながら雑食性の仕事だなーと思いますが
仕事で文章書けるなら幸せでございます.

自由に書き殴るだけじゃまだ食えてなぞ
いけませぬ.でもそういうふうになれたら
いいですねえとまるで他人事のように思う.