しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Sound of Silence

家に帰って,そのままマナーモードを OFF に
していなかったぼくが悪いんです….会社から
帰った後,のほほーんと楽器の練習なりその他
あぁんなことかこぅんなこととかしていたら,
夜の12時も近くなってから社長さまから電話が
かかっていたことに気がついたわけなんですよ.
21時? うわー.大変です大変ですよちょっと.
3時間くらいほったらかしてるようわうわあ.

慌てて電話をかける.が,繋がらないので
とりあえず詳細はメールでお知らせしますと
留守番電話に吹き込み,取って返して社長の
メッセージを聞く.…留守番電話って一体
どうやって聞くんだっけ.パニックになりつつ
説明書を殴り読み.ようやく見付けて,その
内容を聞くと,明日の予定についてちょっと
連絡しなくてはならないところを失念して
いたようである.携帯のマナーモードが
こんなに役に立たない場合があるとは….
せめてバイブ機能だけでもONにしておけば
傷は浅かったかもしれない.しょぼーん.

必要な連絡を全て済ませ確認したのは,もう
午前1時になろうというころでした.ぐたーり.