しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

月曜日の週末

世間は平日なので友人は出勤.

それに合わせて駅まで送って

いただきました.ありがとね.

雨もあがって良く晴れて暑いや.

 

学芸大のない学芸大前駅から

渋谷へ戻る.昔ひみつ道具

あつらえた書店へ足を運ぶが

移転してるーし.時の流れは

早いもんですな.しょんぼり.

今日の友人との待ち合わせに

新宿を指定されたのでその通り

なんとかたどり着く.駅ビルの

位置関係がなんとなーくですが

把握できるようになってきた.

 

駅前ヨドバシの書籍部でPHP

解説本を立ち読み.浮気心が

湧き起こりますが,それより

買いっぱなしのJava概説書を

なんとかしないとですからっ.

 

友人たちと落ち合い,食事を

したところで同居のひとから

連絡が来る.仕事を終えた後

無事に合流してくれました.

総勢四人でカラオケへ流れる.

みんな見事にカラーが違うので

それぞれの持ち味を活かして

たっぷり歌いきりましたとさ.

 

その後ゲームセンターで

ポップンの最新作を初見で.

ファイナルステージではもう

どうにでもなれでハードpfを

選択,見事に玉砕しました.

見栄なんて張っちゃだめだね.

 

晩ごはんを食べた後に友人と

お別れし,同居のひとと夜の

新宿をうろつく.閉店間際の

電気屋を冷やかしたりとか,

喫茶店でのんびりしたりとか.

ホテルへ帰る同居のひとと

別れた後,ぼくはひとりで

安くて狭く夜行バスに乗車.

うう,狭過ぎてカバンから

薬を出すのもつらいんだよう.

車内消灯までお世話になった

人々へ携帯からメールを投げ

おやすみなさいをしました.