しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

はんなりと,頭痛

やっぱりしゃっきりしない体調.ひとまず今日も病院.
14時からだと思っていてじたばた用意をしていたが,
ふと確認すると予約は15時だった.あれー.思い違い?
ということで少しだけ余裕を持って外へ出る.なんだか
雨が降りそうなぐずぐずした天気だったので,自転車を
諦めて傘と従えて駅まで歩く.緩い坂をのんしゃらんと
歩くのは,なんだか久しぶりでそこそこ気分も晴れる.

紀伊國屋書店でざぶざぶ本漁り.うーむ,ひとまずは
軽くジャブを交わす程度でいったん引く.病院での
診療時間も待ってますからね.約5分前到着というのは
まあ上出来でしょうか.しかし時間が遅めであるせいか
結構待たされる.うー.眠い….よく寝たつもりなのに
やっぱり眠い.いよいよ冬眠の世界へようこそなのか?

やっと診療.現在の問題点を冷静に列挙できるのは,
取り乱すことのない冷徹な客観性があるからなのか,
それとも自分を見限ってまるで他人事のようにものを
言えるからなのか….とにかくこのところ体調が悪い
旨を告げると,やっぱり連続でそれなりに真面目な
勤務態度を続けて来たツケが溜まってるのではと判断.
いや,あの,そのですね.真面目な勤務態度を長期的に
続けることなんて他の誰でもやってることですから.

…でもまだそこへ至るまでの回復は見込めていないと
いうことなのかな.しょんぼり.確かに自分を完全に
完璧人間に仕立て上げるのは無理ですが,平均位の
責任が果たせる人間にはなりたいなあ.まだ無理かもー.
来年からはどうやら精神系の障碍者もその他の福祉を
受けている障碍者と同じような勤務形態になるそうで,
そのワクの中で一生を全うするしかないのですかねえ.

お薬もらって帰ります.うー,どうなることやらやら.