しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

本日の衝動

携帯電話がらみでごねごねやりあった後,慎ましく病院へ.
診察前に寝てしまうのはいつものことなので諦めましょう.
最近親姉弟のひととモメてるんですぅ,と愚痴をこぼす.
睡眠薬はよく効いてくれるけれど最近仕事への強い意欲が
ペースダウンしてます….と言うと,そろそろそういう
時期に差しかかってるんだろうと言われる.これまでずっと
働きたい働きたいとガッツンガッツン行ってたところが,
最近安定してきたので正しく疲れているのではないか,と.
んむう….だけど医師によると,よくここまで回復して
きたものだ,とのことらしいです.一時はもうダメなんじゃ
ないだろうか,社会復帰できないだろうと思われていた
らしいですから.うーん,どう受け止めていいかわからん.

薬を受け取り,次は丸まってきた髪の毛を切ることに.
馴染みの店で髪の毛相談.次に手術する直前には坊主頭に
するつもりだけれど,まだそこまでやるのは時機尚早なので
最後の普通なみカット.しかし髪質がクセクセらしく,すぐ
くるくる跳ねるのですよこれがまた.帽子からはみでたぶん
丸まり放題ですから.これが嫌で普段は短くて楽な感じに
してるんですが,まあ事情が事情なので.また年内に切るさ.

それから紀伊國屋書店Book1stにて本をうざうざ買い漁る.
ぼくドラえもん20号,詩学2004年11月12月合併号,モーニング
2005年1月1日号,はじめようみんなのブログvol.2,詩と思想
2004年12月号,上京ものがたり,月刊カチョー12月号.なんか
相変わらず雑食性というか方向性がないことだけは一貫してる.
明日はゆっくり読書の日だ.とか言ってたら大雨でげっそり.