しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さよならをおしえて

普段ひるごはんは食べないかあり物で済ますかなのですが
今日は隣の喫茶店で友人と待ち合わせて食事.この店も
本当に今日で終わっちゃうんですね.ということで,朝も
早い時刻から重い荷物を運んで来ましたよ.楽器です.

ということで店主の了解を得たのか得ないのかあいまいな
状況で楽器を奏で始める.とは言っても所詮初心者です,
あんまりゴージャスに弾けるわけではありません.だけど
こういうのは心意気が大事ですから.他にお客さんとか
いるというのに,店の一角でだららららー.あと,せめて
右手だけでメロディーを追って演奏.蛍の光とか弾いたら
「ほんとにお別れみたいじゃないですかー」と.いやでも
かなりほんとにお別れじゃないんでしょうか.まだまだ
荷物の整理とかはあるらしいですが,それでもそんなのは
やっぱり入りにくいわけですし.ともあれお疲れさまです.

うーむ,やはり淋しいなあ.店をたたんだ後はゆっくりと
休んでください.もう他の仕事が回って来てるようですが.