しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「だっこ」

比較的朝のうちに目が醒める.まだぽやーんとしてるけど
いちおう動けるので無事に病院には行けそうであります.
診察は午後からなので空いた時間に楽器を抱っこして練習.
2オクターヴがすんなり移動できるようになったのですが
左手とあわせるとまだまだです.しかし上に乗っかってる
エチュードの旋律が美しいので何度も弾いては自惚れて.

そんなこんなで午後になってきたのでお出かけ.今日は
ちょっと荷物多めなので移動がたるー.病院では少し
待たされましたが予想の範囲内で終了.あとは診断書を
書いてもらって薬をもらっておしまい.普段は2週間後の
ところを,今回はちょっと事情があって1週間後の予約.
こうやって書いとかないとじきに忘れてしまうからねえ.

普段は病院の後は近辺をうろつき回るのですが,今日は
先に約束があったのでまっすぐ帰る.というか最寄駅を
通り過ぎて次の次の駅へ.今日は宴が催されるという
お話が来ていたので,お誘いを受けた形に.で,荷物が
多いのはここでのネタを持ち運んでいたからなのですね.

鍋をつつき,いろいろディープなお話を伺う.こちらも
いろいろ持ってきたものをプレゼンしてみる.幸いにも
ネタのわかるひとたちだったので悪ノリもちょっとだけ.
ネット上でしか面識のなかった人たちとも会えたので
いろいろ新しい発見もあったりしました.ディープな
映像作品など観賞.そして萌え系とでも申しましょうか,
顔の面積の三分の一程度を目が占有し,猫の耳に似せた
アクセサリーを頭部にオプションとして搭載した少女が
「おにいさま,だっこ」という台詞を述べるさまなどを
見せていただきました.いやはや,勉強になりますなあ.

あまり遅くなるのもよろしくないので,22時すぎに辞去.
駅までの道がわからないので送っていただきました….
またこのような宴の時には呼んでいただきたい次第です.