しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とかげの呪い

太平洋上に発生した今回の台風,日本語から取られた
名前は「TOKAGE」なわけですが.なんか周囲の人達が
すごいことになってます.ぼく自身もそうなんですが.

なんかみんな疲れてます.鬱入ってたり.体力的にもう
限界まで振り切れてたり.それでも仕事に来ていたり.
他の人のことで振り回されていたり.体調と気圧との
相関関係についてドイツあたりではきっちりニュースで
解説するらしいですが,今日はまさにとかげの影響を
受けまくったかのようにみんな目が死んでおりました.
仕事が終わってからも,お茶を飲みながら友人からの
ヘルプを請け負っていたり,食事を作りながらまた別の
友人のへこみ具合と着信履歴が気になって電話したり.

ぼくも今日は非常にしんどかったなー.作業としては
金曜日の方が多かったのに,それよりももっと疲労感が
漂うのはなぜでしょ.鍋にしようかなーとか思ってた
晩ごはんも,野菜のあまりの高さに頓挫して単なる
安野菜の炒め物になってしまうし.これも台風のせい?

みんなもしんどいでしょうから,こんな文章読んでる
暇があったらさくっと寝なさいさくっと.嵐はただ
じっと耐えるのが一番なのですよ.人間は弱いから.