しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

でっかい幸せ

さてさて,先日血迷ってオークションで競り落とした
品物がやってまいりましたよ.家に帰ったらどーんと
玄関口に置いてありました.でかいケースが透明な
エアクッションに包まれ,どかーんと存在してました.

心を鎮めてとりあえず夕飯の支度だ.野菜を刻んで
海老とか烏賊とかと一緒に炒めて,野菜から出た水分を
片栗粉でとろみをつけて中華丼の完成.うずらの卵を
ぽちっと載せる.これ重要.これがないと締まらない.

わしわしっと食い終わり,さあ取り出しましたるは
伊太利亜は GUERRIINI で製作され日本のトンボから
発売された,10年以上前のオールドファッションな
黒いヤツです.ストラップが新品に挿げ替えてあり
好感触であります.そぅ,アコーディオン買いました.

accordion

実際に抱えてみる.大きいなー.そしてぎこちなくも
音を出してみる.結構大きな音が鳴る.でゅわー.
ぶんちゃっちゃ,ぶんちゃっちゃ.和音のボタンを
ぼむぼむと押して遊んでみる.7年くらい欲しいなーと
言い続けてきたものを衝動買いとはいえ入手しました.

…ただいくつかのリードがちょっとアレらしく,音が
出ない部分もある.ピッコロリードの高い音がいくら
蛇腹を押し引きしても聞こえない.あまり意地になると
空気洩れを起こす危険性があるので気にしないことに.
またいつか,お金が貯まったら,調律してもらおう.

あとはこれをどこで練習するかだ.近所の公園とかで
練習するにしても,ちょっと移動が大変なのでねえ.
庭先でうほうほいいながら弾いてたら近所迷惑だろな.