しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さようなら,ジャンクたち

ふと思い立ち,現在のメーラーで受信したすべての
メールを一から読みなおしてみる.まだ若かった
過去の遺産がたくさん.大学院を辞めようと思って
悩んでいたころ,辞めてからの仕事を探すための
どたばた,ようやく採用されたアルバイトの極悪さ,
見切りをつけてひと月で辞める潔さ,今の仕事に
ついてからのこまごました作業,終わってしまった
プロジェクトのかけら,そしてその隙間にはさまる
膨大な数のジャンクメール.頑張ってフォントを
てんこもりインストールしたもので当時表示不可で
読めなかった中国語メールが読める.読めないけど.

想い出をたどりながらひとつひとつメールに触れ,
SPAM をぷちぷち潰す.いくら潰してもキリがない
作業ですが,なんか秋の夜長に地味にハマりました.
おかげでメールボックスもすっきりさっぱりくっきり.
少しはディスクスペースを節約できたかな,わはは.