しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

茶を沸かす

ぐつぐつ.やかんを見つめてぼーっと.会社の冷蔵庫は
大きくはないので,マメに茶を沸かします.煮えたった
お湯の中に麦茶のパックを放り込み,またぐつぐつと.
やっぱり水道水はアレでソレなので,ちゃんとお湯から
沸かすのが本道ですよね.ということで家でも会社でも
暇さえあれば茶を沸かして冷やしてボトリングしてます.

あとは健康に気を使いつつ,昼ごはんを適当に抜いたり….
だって外に出る機会がほとんどないんだもんよ.たいてい
手元にある空腹感解消ビスケットとサプリメントいくつか.
最近友人から偏頭痛にはマグネシウムがよいぞと勧められ
試してみようかと模索中.しかしそれを水ではなくお茶で
飲むのだから,健康にいいのだか悪いのだか判らないなあ.

その他の時間はちゃんと真面目にお仕事.昨日はまだまだ
ぼーっとしてたものの,勘が戻って来たのかサクサクっと
来るものに対応.あとはいろいろな調査などを展開する.
一日キーボードを叩いているせいか左小指を少々痛めるが
これはこれで働く男の勲章である.冷やせば治るさきっと.

冷えた麦茶を注いだマグカップに左手をぽちっと当てる.
あんまり無理なんかしないで,ゆっくりやればいいさ.