しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ややもすると不安

昨夜はちょーっと薬を服むのが遅れたせいなのか
朝起きに失敗.10時半,もうちょっと早起きして
準備しないと定時に出勤できないな.このへんは
きちんと自制しないと,まともにお仕事できない
ダメな奴と思われてしまいそうなので気をつけよ.

そして次に大事なのはそのまま二度寝しないこと.
ちゃんと起き上がって顔を洗って,茶でも飲んで
身体をきちんと動かせるように整える.ひとまず
こういう時には洗濯だ.そしてその間に台所掃除,
朝…じゃないな,昼ごはんの調理.洗濯が終われば
さくっと干して,ああ今日も晴れすぎないよい空だ.

週間天気予報を眺めると,復職第一日目は曇の予報.
気圧が低いとつらいかもしれん.今日はまた友人と
食事に出かけるのだけれども,ちゃんと早く帰って
睡眠のリズムを掴む練習をしないとね.本気ですよ?