しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

バニラアイス午前6時

昨夜はやはり疲れていたのか,お薬服んでぱたりと就寝.
で,またさっくりと目が醒めたのが午前5時ごろ.だから
もうちょっと気の利いた時間に起きることはできないのか.
また寝直すのもどうかと思ったので自分の部屋に戻って
機械を立ち上げる.blog のコメントのお返しだーとか,
メールのお返事さしあげるーとか,他人の日記にえいっと
ツッコミいれるーとか,そんな感じで有意義に朝を過ごす.

冷凍庫にあったアイスをはむはむ食いながら眺めてたら
今日は友人がケーキ屋でお菓子の撮影という甘い誘惑と
危険な罠の香りがする素敵なお仕事の予定とのこと.
絶対食う,間違いなく試食.太ってしまえ.念〓.でも
朝6時からアイス食ってる奴に言われたくはなかろうな.