しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

締め切りなんです

ほったらかしてたぼくが悪いのは重々承知ではあるのですが
今日が締め切り.処方箋は発行後4日以内に薬局に行かないと
無効になります.病院に行った当日はそのまま直接お見舞いに
行ったので薬局行き忘れ.次の日は買い物には出かけたものの
帰り道になって処方箋を持ってくるのを忘れたことに気付く.
しょんぼりしながら薬局を通り過ぎ,明日こそはしっかりと
薬をもらうぞと決意したものの,それから一日中ダウンして
結局今日になってしまいました.最後の日は寄りにもよって
日曜日.いつもの薬局は非情にもシャッターが降りていて,
ひとまず開いてそうな処方箋取り扱いの薬局を探すことに.

幸い見つかったものの,特殊な薬のため在庫がないそうな.
ひとまず処方箋を預かってもらい,今日の日付で処理して
明日には用意できるとのこと.それまでは今手持ちの薬で
しのぐことにしましょうとのこと.じゃあそれでよろしく
お願いしますね.あとはガーゼとテープを買って家に帰る.

相変わらず喉に刺激を与えない献立を追求中.このところ
ビタミン足りてなさそうなので野菜だ.柔らかいサラダ菜と
カニかまぼこを手でちぎってマヨネーズで軽くあわせる.
実はぼく自身はかまぼこが苦手で,進んで食べようなどとは
思わないのだけれど,とりあえず今の優先事項は喉なので.
というか椀に盛って出しといたら全部食べてくれてました.

さて今日はちょっとした集まりがあるのだが,この台風が
接近中にどうなるのでしょうかね.ちょっと顔だけでも
出して帰ろうかな,それとももうちょっと長居しようかな.