しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

目が醒めてしまいましたよ

昨日は惰眠を貪っていたせいか,朝の5時ごろに目が醒める.
実は「まだ早いから」と二度寝したのだけれど,もうこれ以上
眠れません.ぶつくさぼやいていると,今来ている大型台風の
影響で血圧異常が起きているのでは? と同居のひとからの声.

気圧計を内蔵したひとは結構いるようで,腰が痛くなったら
雨が降るとか,頭痛が激しくなったら気圧が下がるとか,
もしそうならばぼくの場合血圧と眠気にくるのでしょうか.
ただでさえ睡眠障害抱えてるのに,これはないでしょ神さまー.

ともあれ朝の5時6時からなにをするでもないし,洗濯でも
するかと思っても外は物を干しにくい天気だし.そういえば
今日が〆切の処方箋を薬局に持っていかないといけないなあ.
とりとめもないことばかり考えて朝の空間を紛らしています.